自分に合う化粧品

MENU

数十年、同じ化粧品を使い続けている人ってうらやましいですよね。自分に合うから使い続けているんですよね。

 

でも、そういう人って少数派じゃないかなぁ。私も以前は数年間は同じ化粧品を使っていました。

 

もちろんお肌に合っていたんだと思います。大型ショッピングセンターの化粧品カウンターで購入していましたが、お肌診断をしてくれるし、信頼できるスタッフさんに恵まれましたからね。

 

お肌の微妙な変化に合わせて、「さっぱり」から「しっとり」のタイプにしたり、美容液や保湿クリームを足したりして、常にお肌に合わせた化粧品にしてくれていたので、同じ化粧品を使っていました。

 

しかし、私の環境の変化によって、そのカウンターに行くことができなくなって、その化粧品を変えることになって以来、化粧品は流動的になってきました。

 

そろそろ一つの化粧品にしぼりたい気持ちもあるんですけど、いろいろ試すのも楽しくなってきました。

 

幸い、私はアレルギーとか敏感肌とかないので、いろんな化粧品を使うことので、サンプルとかスターターキットとか小さいサイズから試したいですね。

 

試し過ぎると迷宮入りしてしまうけどねぇ。アレルギー肌の人は更に慎重に化粧品を選ばないといけないですね。

 

関連ページ

老人ホームでお化粧。エステも!?
老人ホームでお化粧をするというイベントがあったようです。お年寄りとお化粧って関係がなさそうですが、やはり歳をとっても女性は綺麗でいたいものです。
魅力の成分プラセンタ!
プラセンタって知っていますか?私も実はそこまで詳しくはないけど・・・・美容には切っても切れない成分見たいですよ♪
クマをなくして若くなろう!
クマがあると顔色が悪く、お疲れ顔にもなるし老けてもみられるよね。そうなると・・・どんどん悪循環になっていきます。
膝を白く綺麗にしたい!
膝ってなんか黒ずみませんか?それをなんとかしたいよ